イベント
2024/08/05 11:00:00
イベント『[復刻ライト]未知と混沌の諸島』開催!

発動した《転移門》によって繋がる孤島。その開拓が進む中、
調査の手は孤島の沖合い……不自然な濃霧を抜けた先にある
海域にまで伸びていた。先遣部隊が持ち帰った情報により、
アルベドとナーベラルが現地へ赴く価値が認められたが――


【イベント概要】
イベント『未知と混沌の諸島』が[復刻ライト]になって登場!
[復刻ライト]はイベント期間が従来よりも少し短くなり、クエストのエピソード構成や達成報酬、交換所を調整してよりお手軽に遊びやすくなりました。

イベントストーリーを進めながら、クエストクリア時に獲得できる「メダル」を集めることで、
メダル累計獲得数に応じて「達成報酬」や「交換所」にてアイテム等と交換することができます。

また、ストーリーを最後まで進めると、マルチプレイ対応クエストが解放されます。
他のプレイヤーと協力して、効率よく「メダル」を集めることができます。

〇復刻ライトの特徴
・エピソードの構成を変更し、シナリオを連続して読みやすくなるように変更しました。
さらにエピソード報酬の調整を行い、ライト化前とできるだけ変わらない量になるようバランス調整をしています。

・EXTRA【不死級】のエピソード報酬を「★5混沌の遺物限界突破アイテム」に変更しました。

・達成報酬の各報酬に必要なメダル数を調整してより達成しやすくなりました。

・交換所で各アイテムの交換時に必要なメダル数を調整してより交換しやすくなりました。
さらに交換所に「★5幸運値確率アップチケット」や「★5奥義lv.確率アップチケット」などが入りました。


〇実施要項

【開催期間】
8/7 (水) 11:00 ~ 8/16 (金) 14:59

【交換所の表示期間】
8/7 (水) 11:00 ~ 8/23 (金) 14:59

【報酬の獲得方法】
・メダル累計獲得数が一定数に達すると「達成報酬」を獲得できます。
「達成報酬」はプレゼントに送られます。
・獲得したメダルを、交換所にて消費すると「交換所報酬」を獲得できます。
「交換所報酬」は所持品に直接付与されます。
※「交換所」の利用により、所持するメダルを消費しても、メダル累計獲得数は減少しないため、
交換が「達成報酬」に影響することはありません。


また、以下のキャラクターを編成して出撃すると、獲得できるメダルが増加します。
[復刻]★5【水面駆ける鎖帷子】ナーベラル[力]【イベントボーナス 45%(最大:140%)】
[復刻]★5【水辺照らすくノ一】アルベド[力]【イベントボーナス 45%(最大:140%)】
※イベントボーナスはイベント毎の特効値とキャラ毎の幸運値の合計値になります

獲得できるメダルの上昇率はキャラクターのレアリティや幸運値、シングル/マルチで挑戦するかによっても変化します。
※シングル:編成したキャラクターに合わせて効果は加算されます。
マルチ:リーダーに設定されたキャラクターのみ効果が反映され、加算されます。


《一部報酬の紹介》
[復刻]★5混沌の遺物『忍法・スイカスプラッシュ』
┗ HP 313(最大:1561)
┗ 攻撃力 470(最大:2350)
┗ 防御力 255(最大:510)
┗ 素早さ 46(最大:114)
┗ パッシブスキル 「火」「闇」エレメントによる攻撃力と物理攻撃力と命中率がアップする
┗ 「達成報酬」「交換所報酬」として獲得可能

消費アイテム『★5混沌の遺物限界突破アイテム』
┗ 確定で★5混沌の遺物を1段階限界突破する
┗ EXTRA【不死級】の「エピソード報酬」として獲得可能

消費アイテム『★5奥義lv.確率アップチケット』
┗ 20%の確率で★5ユニットの奥義lv.が「1」アップする
※必ず奥義lv.が上がるアイテムではありません。
※『★5奥義lv.確率アップチケット』アイテムは奥義lv.5まで上昇可能なアイテムとなります。

┗ 「達成報酬」「交換所報酬」として獲得可能

消費アイテム『★5幸運値確率アップチケット』
┗ 20%の確率で★5ユニットの幸運値が「10」アップする
※必ず幸運値が上がるアイテムではありません。
※幸運値が最大値を超える場合、幸運値アップは最大値までとなります。

┗ 「達成報酬」「交換所報酬」として獲得可能

限界突破素材『神祖の血魂』
限界突破素材『七大罪の杯』
┗ 「交換所報酬」「達成報酬」として獲得可能

消費アイテム『★5召喚チケット』
┗ 「交換所報酬」「達成報酬」として獲得可能

※注意事項
・掲載の内容は予告なく変更になる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
・このイベントで獲得できる「メダル」は、「交換所」の表示期間終了とともに消失します。
メダルは「交換所」の表示期間内に使用いただくよう、お願いいたします。


今後とも『MASS FOR THE DEAD』をよろしくお願いいたします。

一覧へ戻る